のぼりの効果を高める要素

のぼり作成でお洒落さを演出


のぼりの宣伝効果ポスターを貼ったりチラシを配ったりあらゆる媒体に広告を掲載したりメールマガジンを配信したり
テレビCMを流したりなど、新商品・新メニュー・新サービスを宣伝したいときに
積極的に講じるべきマーケティング戦略は数多くありますが、のぼり作成も宣伝効果絶大です。

 

激安・数量限定・期間限定・お得・新発売などの魅力的な宣伝ワードが並んでいれば
消費者の目にとまりますし、購買意欲・消費意欲が刺激されて集客力アップにつながるはずです。

店頭に設置するのぼりと言うと縦長のデザインがポピュラーですが、それとは一線を画す
お洒落なデザインののぼりで洗練された雰囲気を演出したいなら、横長・横文字のデザインにするのがベストです。
また、両面別柄のデザインにすることで更に訴求力を上げることができます。

カフェやバーや雑貨屋さんや洋服屋さんやインテリアショップやパン屋さんやジュエリーショップなど、
洗練されたお洒落さを大切にしているお店においては、コンセプトに合わせて
横長の横文字デザインにすると店頭に設置しても違和感無くナチュラルに溶け込みます。

中間色を用いたり英語表記にしたりすれば、良いい意味でのぼりの概念を覆すイメージになるはずです。
集客力を高めることも大事ですが、お店のコンセプト・イメージを崩さないようにするための配慮も必要です。

お店の雰囲気にぴったりなのぼり作成

SEO対策でインターネット検索における上位表示を狙ったりSNSでスピーディーに情報拡散をしたり
動画広告・バナー広告に力を入れたりなど、デジタルなマーケティング戦略が主流になりつつ
今だからこそ、アナログな宣伝活動が光り輝いたりします。

アナログ的な宣伝活動の代表格と言えばのぼり作成で、視覚的に消費者に訴えることが出来るという点がのぼり作成の強みです。

縦書きのデザインののぼりお店の雰囲気に合わせてコンセプトに適したデザインにするというのが大前提ですが、
消費意欲をかきたてて購買意欲を刺激するようなデザインにすることも忘れてはなりません。

そこで大切になってくるのが文字の表記の仕方と配色です。
メッセージ性を大事にしたいなら、目にした人の感情にうったえられる縦書きデザインが効果的です。

 

日本人は横書きよりも縦書きの方が見慣れているため、内容を理解しやすいというメリットもあります。

配色も宣伝効果に影響する重要なファクターとなりますので、激安などの文字を
刺激的な赤にして目立たせる、食欲を増進させる作用を持つ黄色で新メニューを紹介する、
全体的に緑を多く取り入れて消費者に癒し効果・安らぎ効果をあたえるなどの工夫をしてみましょう。

Copyright© ピン!と感じるNOBORIのトレンド All Rights Reserved.